チロルの森はジャグリング日和。8月15日(火)も絶賛お待ちしています。

8月6日(日)塩尻市のチロルの森でジャグリングワークショップでした

青い空、そして目の覚めるような緑。

ここは岡谷市と塩尻市に挟まれた地上の楽園、「チロルの森」

まつもとジャグリングクラブによるジャグリングワークショップイベントを開催しましたよ~。

広い場所で楽しむジャグリングは最高ですね。

 

 

ステージにはお客様を待ち受けるさまざまなジャグリンググッズが。

なかなか手に触れることのできない楽しい道具を全部遊び倒すことができるんです。

入場したら誰でも無料でOKなんですよ。

 

 

 

ステージではMJCメンバーによるデモンストレーションも開催。

みなさん目が釘付けですね~。

これはエイトリングという8の字状の道具を2個使用しての演技。

 

ステージ前の広場では皿回しの講習会。

皿回しは難しそうに見えますが15分くらい練習すると結構できるようになります。

基本は生クリームなどをボウルで泡立てるときの「泡だて器」の動きですよ。

 

体験の方も続々と集まってきて大盛況!

 

それにしてもどの角度から撮っても絵になりますね~。

チロルのポテンシャル恐るべし!です。

広い場所でのジャグリングはホント気持ちがいいですよ。

小さなお子様の楽しめるものもありますので是非ふらっと寄ってみてくださいね。

 

「掃除の時間にアゴの上にほうきを立ててバランスを取る」なんてこと小さい頃やりませんでしたか?

MJCメンバーはそういうの大好物です、じゅるり。

遊んでいるようですが集中力もついてしまうというスグレモノ。

是非ジャグリング体験に来てくださいね。

 

さて、次回のチロルの森のジャグリングワークショップは

8月15日(火)です

 

折しも諏訪湖花火大会と同じ日ですね。

チロルの森で昼間たっぷり遊んでから夜は諏訪湖で花火なんていかがですか?

みなさま、お待ちしてまーす。

 

 

 

Follow me!