練習会・イベントの様子

けん玉?ジャグリング??ごちゃまぜ練習会@上田城跡公園 ~ ひさびさに楽しむジャグリング♪

少しずつ屋外へ

コロナでの外出自粛も解け、まだまだ油断はできないものの少しずつ外へ。

今回はけん玉学校とまつもとジャグリングクラブに声をかけ、希望者のみの参加としたところ・・・

思った以上にたくさん集まってくれました(笑)みんな外に出ないで我慢していた上、みんなに会えなかったので再開を楽しみにしていたんですね。

そして屋外でのけん玉って気持ちいい。

大道芸フェスタ・・・ではなく、ただの練習です(笑)

今回はけん玉学校メンバーがたくさんいたため、ジャグリングとどこまでつながりがあるのか・・・とちょっと心配していましたが、まったく問題なし。一見けん玉とつながりがないように見えるジャグリング道具も、実はけん玉の動きの練習にとても役に立つものが。

シェーカーカップはヒザをしっかり曲げて蹴り上げないとうまく技ができません。そして地球回しの感覚を掴むのにも最適。

シガーボックスもヒザを使うので、実はけん玉の動きの練習にもなるのです。

実際けん玉ができる人は上の道具をすぐに使えるようになるし、けん玉の技の成功率も実はアップする傾向があります。

 

そして筒けんも。

 

けん玉だけでなく、なんでもござれの集まり。そして集まってそれぞれが好きなことをしただけですが、みなさんひさびさに楽しんでくれた様子でした。

MJCの次回練習会は6月2日(火)

次回練習会は6月2日(火)19:30頃~21:30頃までです。場所はいつもの松本市本郷公民館1階和室です。

マスク着用でお願いいたします。

また、熱のある方、体調のすぐれない方はご遠慮ください。

お互い気をつかいつつ楽しみましょう。

それではご参加お待ちしています。

よろしければポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ
にほんブログ村