練習会・イベントの様子

3月14日(木)練習会 ~ 離松・在松、そして遠方から

19時すぎ、本郷公民館

19時をすぎるとパラパラと集まってくるメンバーたち。

闇夜に練習風景が浮かびます。

※19時半ころまで誰も来ないときもあります。

 

小・中学校の卒業式も終わり、これから春休み。

少しずつ小学生・中学生の参加も増えていくかも知れません。

一緒に練習する大学生のみなさんはキャンパスが変わり、離松(りまつ=松本を離れること)する人あり、在松(ざいまつ=松本に残ること)の人あり、これからメンバーもがらっと変わる模様。

あわせて読みたい
3月15日(木)練習会~新しい旅立ち(離松)卒業シーズン真っ只中のMJC練習会 小中学校は卒業式を終えたところも増え、各学校は卒業のシーズン。 MJCに参加するS大学の学生...

けん玉の認定試験を受けたい方、MJCで受けることができます。

ただ、認定試験ができるメンバーが来る日と来ない日がありますのでもし受けたい方は事前に確認してくださいね。

今回山を越えた上田市からも新たに参加してくれる方がいました。

実は上田市から数名この松本の練習会に通っているメンバーがいます。

松本・塩尻だけでなく結構あちこちからこの練習会には通っているという事実。

発表会も近いらしく、大学生は練習に余念がありません。

いい結果がでるといいね。

 

次回練習会は3月19日(火)

次回練習会は3月19日(火)、いつもの本郷公民館1階和室です。

春休みですのでジャグリングデビューしたいお子さんも是非お越しください。

特に連絡は不要ですが、「○○の道具を教えて欲しい」「けん玉の認定試験を受けたい」など目的がある場合は事前にお問い合わせをいただいたほうが確実です。

まつもと子どもたちの映画祭は3月30日

まつもと子どもたちの映画祭が今年もまつもと市民芸術館で開催されます。

映画ももちろん楽しみですが、映画以外にもお楽しみはたくさん!

もちろんMJCのジャグリングワークショップもやりますよ!

ケイスケ&チョコのカラフル・サーカスも必見です!!

お時間ある方、是非まつもと市民芸術館にお越し下さい。

 

 

よろしければポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ
にほんブログ村