松本あめ市にお越しいただきありがとうございました。仮想通貨企画は・・・。

日は当たっているものの氷点下

寒かった・・・。

氷点下10度近くまで下がった気温は10時を過ぎてもまだ寒い。

日が当たってくれるのがせめてもの救いでしたね。

今年はいつもよりラーメン屋台寄りの本町バス停前にてジャグリングワークショップ。

となりから前からラーメンのとてもいいニオイがしてきてなかなかステキな場所でしたよ。

 

 

ちゃんとコマ・スタジアムも完備。

意外とコマを回せない人が多くて毎年びっくりしています。

コマはちょっとしたコツですぐにまわせるようになるので是非覚えていってほしいですね。

 

販売テントではぴんき~しっふぉんが絶賛販売中。

すごい売れ行きでした。

 

ジャグリング道具やけん玉販売もチカラをいれましたよ。

 

今年の目玉(?)企画。

仮想通貨でけん玉を買おう!

朝値段を決めたのに開始早々値下げをするというチキンな出し方(笑)

仮想通貨は単なるマネーゲームの道具ではなく、使ってこその通貨なのですよ。

やはりこれからを担ってくれる通貨だからこそ、今のうちから使い慣れておきたいですね。

 

 

恒例の綱引き合戦。

「敵に塩を送る」という故事にちなみ、武田と上杉が綱引きで対決します。

行事は我らが代表ケイスケさん!

 

抽選券をいただいたので福引もやってきました。

 

このガラガラのワクワク感ってなんなんでしょうね。

回すときにめちゃめちゃ「当たれ~」の念を送るワタクシ。

 

松本山雅の全記録をゲット!

 

そしてお昼はラーメン。

ワンコイン500円でどのお店も買えるのですが、クオリティ高い!

このラーメンはエリンギメンマがなかなかでしたよ。

おかわりしたかった・・・。

いろいろなラーメン屋台がでているので、ハシゴも楽しめます。

 

 

すっかり日陰になったジャグリングブースではケイスケさんのショーがスタート!

もう寒くて手の感覚がすぐなくなってくるのでジャグリングのように繊細な動きを必要とするものはなかなか大変なんですよ。

 

拍手が自然とでてくる暖かい空間。

冷たい気温とは裏腹にみなさんいい笑顔でしたよ。

 

あめ市を振り返って

寒い中でしたがみなさんとても楽しそうにジャグリング体験していただけましたね。

ちょっとコツを覚えてできる感動を味わってくれた人が多かったので今後も続けてほしいなあ。

 

けん玉の仮想通貨企画は残念ながら購入ありませんでしたが、Twitterでメンションをくれたり、写真をとってツイートしてくれたりと反応があったことがうれしかったですよ。

また何か企画していきますので是非チェックしていってください。

 

お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

 

ジャグリング体験して少しでも興味をもったらその気持ちが冷めないうちにふらりと遊びにきてください。

 

 

最後にちょっと一ネタ。

今回販売していたけん玉にレア品が混入!

 

まったく自分で気づかなかったのですが、シールが逆に!

こんなこともあるんですねえ。

 

このけん玉はカスタマイズしてちょっとアレ仕様にしてみたいと思います。

また紹介しまーす。

 

 

 

 

Follow me!